売り上げと集客力が上がるサロン学

現場で成果を創り出す!すぐに使える!長く使える
売上接客力が上がるサロン学

ゴルフの本を読んで、ゴルフが上達することがないように、
サロン運営も、「本」を読んだとか、「講演」を聞いたから、
うまくいった!というわけにはいきません。
「成果を出す為の学び」
そこにこだわって学んで実践を続けてきたことを、
【売上と接客力があがるサロン学】に、まとめました。

こんなお悩みはありませんか?

  • サロンの将来に漠然とした不安がある
  • お店の雰囲気を変えたいが、どうしてよいか分からない
  • 売上が落ちてきているが、どこから手をつけたらよいのかがわからない
  • リピートを取れないスタッフを、どう育成していいか悩んでいる
  • 競合が多すぎて、差別化が図りにくいと感じている

「売り上げと接客力が上がるサロン学」は
「現場力」と「経営力」という2つの大きなビジネススキルを
学べる内容となっています。

一つは、「人」についての学び

つまり「お客様を虜にしつづけるための方法」
その方法を進化させるのもまた、自分という「人」
学問領域でいうと、「行動心理学」や「脳科学」などです。

もう一つ必要な学びは、「経営」について

売り上げを継続的に作る為の「考え方と方法」。
経営に関する書籍は毎年5000点出版されているそうです。
そのくらい幅広く深いテーマがあり、永遠の課題ということです。
どんな小さな美容サロンでも、「経営の考え方」を
もっていなければ、長く続くサロンはできません。

「現場力」と「運営力」
この両方を学んで、実践。

学びを「実践」に変えていくまでを
提供しています。

また、運営を任せたいスタッフや店長さん、
今後自分のスキルでビジネスを行いたい方にも
「実践に即した内容」となっています。

一緒に、学びを成果につなげていきましょう!

さとうまちこ

  内容

受講特典

ページトップへ