突然の病気。
でも実は、「突然」ではない
体で起こる「健康問題」
実はサロンでも同じ事が起こっています。

つまり「サロン運営がうまく行かない」
という現象は、健康でいうところの「不調」
その「不調の原因」は、やはりどこかにあるのです。

人間ドックで体の不調を探り当て、その対処(治療)を行うように、
サロンの不調を探り当てて、対処(改善)できるようにするのが
「サロンドック」です。

サロンドックでわかる3つのこと

  1. 1.口コミの真実が、分かる!

    お客様が「言ってくれない不満」が分かる

  2. 2.運営の課題が、分かる!

    サロン運営には「現場課題」「運営課題」2つあります。
    課題を明確にすることで、成果が出る改善策をとれます。

  3. 3.成功するサロンのパターンが分かる!

    成功する=お客さまの支持が得られるのは「バランスが良い」だけでは足りません。
    店舗として守るべき「品質」の他にも「ここでしか受けられないこと」
    つまり差別化があるか否かが、成功の秘訣になります。
    ご自身のサロンの「差別化」が、どこまでできているのか? どうしたら「差別化」できるのか?そのステップが明確になります。

  4. お客様のお声

    都内サロンオーナー・運営歴5年

    「サロン品質」というワードに惹かれて申し込みました。
    お客様の本音は、知りたいようで知りたくないような・・・という部分があったのですが、
    診断結果では大きな気づきがあり、取り組むべき課題が明確になり、気持ちもとても前向きになりました。
    頂いたアドバイスを実行して、早速店販売上が上がってきています!
    ありがとうございます! 

    茨城県サロンオーナー・運営歴3年

    お話では聞いていて頭では分かっていたと思っていたことが、実際には「気づいていなかった」と気づいた・・・。
    「お客様の立場になる」といつも伝えていただいていることを、本当の意味で理解できました。本質的な改善に着手できそうです。ありがとうございます。

    お申し込みの流れ


    サロンドック価格


    サービス内容

    • ・事前アンケートでの課題抽出

      (メールでのやりとり平均3回)

    • ・サロンを訪問し「サロンドック」実施
    • ・「サロンドック診断シート」が届きます(郵送にて)
      お申し込みから診断結果が届くまでの平均時間は30日

      (サロン訪問日の設定が、お申し込み時から2週間以内で確定した場合を想定しております)

ページトップへ