サロン運営講座

運営に行き詰まっている! 次のステージを目指したい! そう感じた時がチャンスです!

「エステサロンでしか得られないこと」
それがあるか否かで、「長く楽しく運営できる」かどうかが決まる。
つまりお客様の生活の中で、「なくてはならないサービス」を提供し
「選ばれる存在」で在り続ける事が、サロンの繁栄には重要なポイントになります。

現代生活は、情報に囲まれ、五感が鈍り、病気になりやすい環境です。
その中で生きる女性たちに、ケアは必須。

では、それをどこで行なうのか?
以前と違い、エステの存在は身近になったと同時に、
クリニックなどの異業種も、「エステの領域」で勝負をかけてきています。

そんな中で、「エステサロン」にできることとは、何なのか?

その問いに、明確な答えをもつことが
これからのサロン運営には非常にポイントになります

お客様にとって、「日常の中にエステがある」
そんなライフスタイルを提案し、成功させること。

それは、お客様自身の健康と美容への貢献に他なりません。

お客様に長く愛されるサロンを増やす事は、
日本を本質的に豊かな国にしていくことでもあると、考えています。

長く愛されるサロン作りで、日本の女性を応援できますように。

沢山の幸せなサロンを増やしていきたいと考えて、講座を作っています。

SPA PROFESSIONAL内でセミナー開催中!

4月14日(火) 接客の極意
お客様の脳を攻略し、ハッピーな結果(売上とリピート率)を生む接客とは?
誰でも行なっている「接客」なのに、結果が出る人と出ない人…その違いは!?
「結果的に売上が上がっていた!」接客に、お店作りを変換しましょう!
7月27日(月) キャンペーン・施策の立てかた
後半戦、さらにグレードアップするための実務計画の立て方 ~
実際のサロンの施策を作って行き、サロン運営を進化させる!
10月27日(火) 圧倒的なカウンセリング技術を身につける方法
競合が多く、クチコミが選択ポイントになる現在の市場で必要な顧客要素。
「ここでしか受けられないカウンセリング」を身につけて、リピート率、
再来店頻度、ご紹介率のアップを目指す!

セミナー会場情報

時間:13時から17時
場所:スパフェッフェッショナルジャパン内
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋
人形町1-14-8 TT-1ビル11F
参加費用;8,000円(税抜き)

セミナー内容をより詳しく知りたい方は、無料メルマガにて ~クリックして、申し込みフォームへ

サロンを成長させる為に必要な運営スキルは、
大きく分けると、「現場力」「マーケティング」です。

マーケティングとカタカナで書くと近寄りづらい
感じがしてしまいますが、
つまり【お客様に「どんな表現」で、お伝えして、「どう動いてもらう」のか?】
というプロセスを設計するということです。

「プロセスを設計」すると、「集客」や「リピートアップ」へ
という「結果」に自然につながっていきます。

「お客様に【何を、体験】して頂くのか?」
「お客様に【何を、伝える】のか?」

売り上げが上がるまでのプロセスを設計していきます。

【ご自身のサロン課題】を明確にすることで、
現場力もマーケティング力も上がります。

セミナーでは「一方的に講義を聞く」のではなく、
ご自身のサロン課題にフォーカスし、課題に気付き、新たな一歩を踏み出せる時間組みで
行なっていきますので、楽しみながら参加していただけます。

お客様が動きたくなる!

お客様の一生サロンになろう

Caosiでは、「一過性でない美容サロンを増やしたい」という理念を持つ
スパプロフェッショナルさんを応援しています。
女性の一生をサポートできるサロンを増やしていく為に、
サロン運営に必要な情報と学びを定期的に提供しています。

講師からご挨拶

さとうまちこ

仕事において、「うまくいっている」というのは、
「売上げが上がっている」ということです。

お客様が「お金を払う」ということは、「お客様の行動」です。
つまり、私たちが行うべきは

お客様を、「幸せの行動へと、導くこと」

だと思います。

わたしはずっと、それだけを行って来たように思います。
結果は求めるものではなく、ついてくるもの。

人の心にアプローチし、人を行動に導く事。
それを行なうには、精神論だけではできません。
でも、脳の仕組みを知り、コツを掴めば、誰でもできるのです。

それらを丁寧に積み上げていけば、幸せなサロン
つまりは、生涯顧客、リピート率、客単価などの、サロンの安定度を図る指数も上がっていきます。

女性が頼りにするサロン。医療に頼るまでに「自分自身で生きる力」を育てられる、ケアできるサロン。
わたし自身も、そんなサロンがあるから、頑張れています。
だからこそ、そんな幸せなサロンを増やしたいと思っています。

皆様のご参加、一緒に学べる事を楽しみにしております。

講師プロフィール

株式会社caosi代表取締役 サロン運営コンサルタント
心と行動から価値を生みだす専門家

美容業界22年。アイテム関係なく、「人の力で売り上げる」ことを
目標にし、化粧品販売からエステ技術までを行いながら、
【人が行動に導かれるまで】の研究を行ない続ける。
接客においては、10年以上リピート率が90%を下った事はなく、
コンサルティング・研修講師その行動プロセス分析と
行動改善プログラムは、
美容業界以外でも、導入され、成果をだしています。

ページトップへ