トピックス

【サロン品質】「清潔」という贅沢

進んでいくごとに、気づくこと。 それは「あたりまえ」なんてないのだということ。 つまり「あたりまえ」というのは 作っていくものだということです。 そして「お店」というのは 「あたり…

サロン体験記・ナンバー1の接客スタイル

年々大好きなエステティシャン、セラピストが増えて みんな大好きなので・・・^^; なかなか「この方がナンバー1」だなんて言えないのですが、、、 久しぶりにお会いして やっぱりこの方…

百貨店の空気感〜お客様の求めているもの

今週末は、担当ブランドが入っている百貨店で イベント展示に参加させていただいている関係で 店頭に立ってきました。 百貨店での接客 →「それはどういうものなのか?」を伝えるため 百貨…

サロンレポート【どんな戦略】で、行くのか?

☆★今回は、サロンの実例からの【戦略レポート】です★☆ 新宿のマンションの一室にあるサロンさん 営業時間 10時から夜中の3時まで。 長い営業時間ですが、おひとりでされています。。…

毎日を、気持ちよく生きる。

「いつも元気ですね〜」と お伝え頂く事の多い私ですが、 実はそんなこともありません。 笑 けっこうバテやすいので・・・^^; ただ、たしかに 「いつも元気」でいられるよう、最大限の…

ページトップへ